しっこーしゃのぶろぐ

将来の黒歴史

ぼくのかんがえたさいきょうのカプ・コケコオオオオ!!

f:id:ShirasuTarou180:20180917211901j:image

↑サムネ用

 

どうも皆さんご無沙汰してます、僕です。今試験期間中なんですけどね、日本史暗記してる途中で面白いカプ・コケコの型を思いついたのでここに記したいと思います。

 

  カプ・コケコというポケモン使ったことがある方なら分かると思うのですが、このポケモンを使う以上目の上のたんこぶとも言える存在がいますよね、そうですゲッコウガです。

 襷激流熱湯で処理されしまったりスカーフ持って上からゴミ投げつけてきたりしてあまり対面で安定して処理できるわけではありません。初めてスカーフゴミ箱された時は「うんち!うんちうんち!」叫びながら全裸で家の中を駆け回りました。

 

 そこで僕が考えたのが襷電磁波コケコです。努力値は先制技の諸々もあるので一般的な壁コケコと同じです。DL調整して云々です。

 

カプ・コケコ@襷 

臆病(S上がって耐久下がらなければなんでもいい)

 

電磁波

自然の怒り(or毒々)

挑発

リフレクター(or光の壁)

 

 このコケコの主な役割対象を挙げるとゲッコウガ、ゲンガー、アーゴヨンフェローチェメタグロスといったそこそこ速いエース達です。メタグロス以外には電磁波から、メタグロスにはリフレクターからの電磁波で動きます。

 

先程挙げたポケモン達はSを削がれたらそこそこ火力あるだけの雑魚と成り下がるので裏の積みアタッカーの起点なりBBの起点なりにできます。

 ニトチャから入ってくるリザXにも有効です。というかコケコ使ってて不便に思うこと全てに有効です。

 ミミッキュにも壁から入ることで普通のカプ・コケコ以上の働きができます。

 挑発があるためトリル展開にも強く、自然の怒り打ってるだけで相手のパーティが半壊します。

 

それから元々は自然の怒りの枠がカバルドン等を意識して毒々だったのですがそうすると麻痺になったゲッコウガの襷が潰せないことに気が付き自然の怒りにしました。そこは個人の好みで変えてもいいと思います。

 同じくリフレクも光の壁との選択です。環境的にはリフレクの方が有利に働く事が多いと思ったのと個人的にポリクチが重かったのでリフレクに僕はしました。

 

 

多分これで語ることは全部語りきったと思います。こんな駄文を読んでいただきありがとうございました!次回は2000達成した構築記事で会いたいですね、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?これあのポケモンの劣化では?

f:id:ShirasuTarou180:20180917213312j:image